Skip navigation

JA - 安全について

可動部の間または可動部と固定部の間に指などが挟まれる危険があります。 駆動中やプローブの手動交換中は、プローブヘッドを手で持たないでください。

予想外の動作に注意してください。 駆動中は、システムの可動範囲内に入らないでください。

工作機械または三次元測定機の使用を含むすべてのアプリケーションにおいて、保護眼鏡の着用を推奨します。

場合によっては、外付けエア配管が取り付けられていることがあります。 配管がエア配管の接続口にしっかりと固定されていることを確認してください。

レニショー製品を清掃する場合は、関連する製品の説明書のメンテナンスに関するセクションを参照してください。

メンテナンス作業を行う前には必ず、電源を切ってください。 機械メーカーの操作説明書を参照してください。

注: PHS-2 システムには、電源供給を受けて動作する部品がありません。

操作に伴うあらゆる危険性(レニショー製品の説明書に記載されている内容を含む)をユーザー様に明示すること、それらを防止する充分なカバーおよび安全用インターロックを取り付けることは工作機械メーカーの責任で行ってください。

ある状況下では、プローブ信号出力が正しく出力されない場合もあります。 プローブ信号のみに頼って機械を停止させないようにしてください。

レニショー製品を緊急停止する場合には、電源供給を切って緊急停止してください。